みなさんの声

サクセスフル・エイジングアカデミーに参加して

参加者の中で一番年長でしたが、若い方と一緒に楽しく時間を過ごすことができました。ずっと陸上に取り組んできましたが、新しい動きも知ることができて、ますます陸上が好きになりました。これまで階段は苦手だったのですが、教室で教わった方法で階段でも鍛えようと、手すりにつかまりながら積極的に上り下りしています。
高野先生は120歳まで生きるとおっしゃっていましたが、私は生きているかぎり、100歳までは走り続けたいですね。

深澤 都貴子さん(サクセスフル・エイジングアカデミーに参加して)(80代)

「100歳までは走りたい」
参加してどんな印象を持っていますか?
今回、参加者の中で一番年長でした。積乱雲のような老化が押し寄せる中で、若い人たちと楽しく時間を過ごすことができました。それはひとえに「目から鱗」がおちるような高野先生のご指導のものと感謝しています。ますます陸上が好きになって、10年20年と続けていきたいと思っています。ありがとうございました。
Q 8回の中で、特に楽しかったことは?
全て楽しかったのですっが、特にやったことのない動き、例えばアップの仕方ですね。6、7回目が特に楽しかったと思います。
8回参加後、生活での変化は?
階段で人が転ぶのを見ていて、年だからと思い避けていました。でも、階段があると鍛えようと思って、手すりに掴まりながら上り下りしています。
何歳まで走りますか?
もちろん生きている間です。高野先生は120歳までとおっしゃっていましたが、私は100歳までは走っていたいと思います。