Metell

体調管理アプリ「Metell-ミテル-」のご登録をお願いします

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、体調管理アプリ「Metell-ミテル」を導入します。
Metellは、参加するお客様が体温や体調を記録することで、報告内容をチェックした事務局が、お客様にご参加いただけるか否かを判断するなど、お客様と事務局が迅速にコミュニケーションをとることができるアプリです。
ご参加日だけではなく、日常的に体温や体調を記録することでご自身の変化がわかります。
多くの皆様が集まる陸上教室やイベントなどに安心してご参加いただけるよう、皆様のご協力をお願い致します。

目次
(1)アプリダウンロードサイト、QRコードのご案内
(2)Step 1  ユーザー登録
(3)Step 2  体温入力
(4)毎日の体調報告のお願い
(5)情報管理について
(6)体調管理アプリ「Metell-ミテル」の紹介サイト

(1)アプリダウンロードサイト、QRコードのご案内

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

(2)Step1  ユーザー登録

①上記QRコードからアプリのダウンロードしてください
②アプリを開き、「はじめてご利用の方」を選択します。
③画面下部の「登録」を押し、各項目に入力します。
※氏名:参加者のお名前を入力してください
④組織ID: J8S-6FW
⑤組織名称 特定非営利活動法人日本ランニング振興機構(組織IDを入力すると自動的に表示)
⑥社員・学籍番号: 所属クラスを入力してください
例)バンビ、キッズ、ジュニア、オープン
⑦グループ 教室の名前を選択してください
例)TSAA、NSAA
※SAAの方はTSAAを選択してください。

⑧全ての情報を入力した後、登録ボタンを押してください。

(3)Step 2 体温入力

①体温入力ボタンを押す

②朝 or 夜のボタンを押す

③体温と健康状態を設定し登録

(4)毎日の報告のお願い、および運用について

・コロナ感染症の特性から、教室やイベントへのご参加時の検温に加えて、一定期間遡っての体調管理が重要です。お手数ではございますが、毎日、検温と体調の報告をお願い致します。
・体温が概ね37.5度以上や健康状態が「良好」ではない場合には、事務局から参加を見合わせていただくようお願いすることがございます。その場合は、メッセージでご連絡いたします。
判断基準は、チェック項目に照らし合わせて行います。             こちらからチェック項目をご覧ください

・報告は、朝、もしくは夜のどちらか1回で結構です。
・なお、検温や体調の入力は遡って行うことが可能です。
・お一人お一人の体調管理としてもご活用ください。

(5)情報管理について

・報告いただいたデータは事務局で管理し、あくまでもご参加が可能な体調か否かの判断材料として活用いたします。
・個々のデータは第3者には提供致しません。
・過去にご報告いただいたデータに関して、ご本人からご依頼があっても事務局からご提供することは致しません。予めご了承ください。

(6)体調管理アプリ「Metell-ミテル」 のサイト

体調管理アプリ「Metell-ミテル」は、以下のページからご覧いただけます。
Metell-ミテル

ご不明点、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ窓口

※各アカデミーのお問い合わせアドレスからもご連絡いただけます。