みなさんの声

知識があって初めて健康的に過ごせると感じました。実技と講義のセットがいいですね。

普段他のスポーツをしていますが、走りの基本を学ぶのは初めてでしたので、そこに活かせると思いました。体幹が大事だと改めて思いました。教わった体幹メニューを起床時にやっています。非常に目覚めがよくシャキッとしますね。知識があって初めて健康的に過ごせると感じました。実技と講義のセットがよかったと思います。スポーツをやっている他の仲間にも勧めたいですね。

有江 啓泰さん(サクセスフル・エイジングアカデミーに参加して)(50代)

実技と講義のセットがいい知識があって初めて健康的に過ごせると感じました。実技と講義のセットがいいですね。
参加してどうでしたか?
走りの基本的なことは、初めて教えてもらいましたので、参考になることがありました。普段、別のスポーツをやっていますが、そこに生かせることがあるのかなと感じています。
生活や気持ちに変化がありましたか?
姿勢に気をつける様になりました。体幹が重要だと教えてもらいましたので、例えば朝起きる時に、体幹のメニューを3つぐらいやってから起きますと、非常に目覚めがいいというか、最初からシャキッとしますね。
スポーツをやっている仲間に宣伝をしたいと思います。
講義と実技のセットのシステムについてどう思いますか?
講義があって良かったと思います。走りだけではなく、いかに健康的に過ごすかという今回の趣旨からすると、知識がなければ、自分で実践したりみつけたりするのは難しいと思います。今後は、健康論でならったことについていかに実践するかというところに踏み込んだ講義があってもいいのかなと思います。