アカデミー参加についてのお願い

新型コロナウイルス感染拡大が続いています。
身近でコロナウイルス陽性者が確認された場合の対応や、教室にご参加いただく際の注意点など、
以下項目のご確認をお願い致します。

①身近で新型コロナウイルス陽性者が確認された場合

・ご家庭内で「新型コロナウイルス」を発症した場合、最低2週間、参加をご遠慮ください。その際は事務局にご連絡をお願いします。
・参加者ご本人の学校や職場で「新型コロナウイルス」の陽性者が確認された場合、一定期間の教室参加をご遠慮ください。お休み頂く期間は、学校や職場の指示に従ってください。またその際は、事務局にご連絡をお願い致します。
・保護者の皆様の職場等で「新型コロナウイルス」の陽性者が確認された場合につきましても、同様に、職場等で示される指示に従い、教室へのご参加についてご検討ください。

②アカデミー参加の際には、必ず健康チェックをお願いします

当日、および利用前2週間において、以下チェック項目に一つでも該当がある場合は、ご参加を見合わせていただきますようお願いします。
<健康チェック項目>
・平熱を超える発熱(おおむね37.5度以上)。
・せき、のどの痛みなど風邪の症状。
・だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)。
・嗅覚や味覚の異常。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触の有無。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われた方がいる場合。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は、当該在住者との濃厚接触がある場合。

③参加前のお願い

・アカデミー参加前に、ご自宅等で検温をお願いします。
・ご参加時にも受付で検温をします。ご協力をお願いします。
・せき、発熱がある場合は参加をご遠慮いただくようお願いします。
・見学されるご家族も、予め健康チェックを行い、見学フォームからの申請をお願いいたします。

④マスク着用、衛生管理について

・教室参加前後は、マスクの着用をお願いします。
・練習時は、マスクを外していただいても結構です。
・教室開始前、途中、終了後に手洗いの励行をお願いします。
・水筒など、口をつけるところを手で触れないようお願いいたします。
・教室前後のお菓子の交換はご遠慮ください。

⑤レッスン時のお願い

・教室前後のミーティングを、練習場所に短時間で行います。
・グループ分けに従って活動してください。
・講師の指示に従って練習時のソーシャルディスタンスを確保してください。
・荷物は、指定の場所に、それぞれ1m程度離して置いてください。
・教室で使用する用具は全てスタッフが管理します。
・教室スタッフのマスク着用にご理解をお願いします。

当面ご不自由をおかけいたしますが、皆様にご協力いただきながら安全な教室運営を行って参ります。