みなさんの声

JRPO認定ジュニアランニング指導員を取得して

<活動紹介>
・JRPOサポートスタッフとして、アスレティクスアカデミーやイベントなどで活動開始 2016年〜
・指導員資格を取得後、JRPOコーチングスタッフとして、STAA(世田谷アスレティクスアカデミー)NSAA(日産スタジアム・アスレティクスアカデミー)で活動  2017年〜
・IFAF Asia Flag Football Club Championship 2013 日本代表
・フラッグフットボールのプレーヤー、および大会実行委員として運営担当
・埼玉県所沢市内の小学校の体育の授業で、フラッグフットボール教室の開催

本村恭平さん(JRPO認定ジュニアランニング指導員)(30代)

JRPO認定ジュニアランニング指導員講習会やJRPOのスタッフとしての経験はどのように感じていますか?
NSAAやSTAAのサポートスタッフをやりながら、「NFL FLAG大会」というフラッグフットボールの大会を企画運営しています。
フラッグフットボールとは、アメリカンフットボールをもとに作られた新しいスポーツです。

私は陸上の経験がないので、講習会を通じて基礎を学ばせていただきました。
フットボールプレーヤーを集めた合同練習会にて、いかに効率よく速く走れるかということを指導しています。

動きの根本にある走りをしっかりと分析し、精度を高める練習というのはすべてのスポーツに通じることだと思っています。
講習会やアカデミーでの指導を通じて、自身の練習に対する考え方も変化しているように感じています。

また、応急処置などマネジメントに関する部分においても大会を運営していく上でとても参考になっています。
これからも自分が得たものを活かして様々なイベントなどを企画したいと考えています。